# 11月14日(木)の日記

サブウェイは美味しい

全く関係ないけど,どうせ別れて他の人をすぐに好きになっていくやつらが恋だとか愛だとか語ってんじゃねーよ.お前ら語る愛ってなんだよ.教えてくれよ...会いたい人に会えない時間だけ過ぎてく悲しい俺によぉ.

本日のワーク

  • プライベート
    • Python3.7 install
    • OpenCV - グレースケール処理
  • 筋トレ
    • 腕立て伏せ - 10回
    • プランク - 30秒
    • サイドプランク - 左右各15秒
    • 足伸ばして上下するやつ - 20回

本日の学び

  • 自分に非があったとしても,普段の行いを含めると,そのタイミングで自分ばかり怒られるのはなんか納得いかない
    • ただし,やられたとしても相手に対して同じように怒る事はしたくない.というか怒る必要がない
  • 自分だけで完結する仕事じゃない場合は(業者 - 検証者が存在),自分が検証にアサインされていて,いつ相手が作業完了して,いつ自分が検証に取り掛かる事ができるまでを計算して案件管理をしていかなければならない
  • 今やっている業務に疑問を抱えているが,その疑問点や改善点を解決するのに時間を要する場合は,現状維持の中でどう仕事を面白く(興味深く)するかを考えるべし.
    • 面白くしていく事で業務改善へのモチベーションにもなるかもしれない(保証はない)からとりあえずやってみる.
    • どうやったら面白くなるかは考え中

まとめ

  • 1年目で案件管理&作業者サポートを任せてもらうのは嬉しい半面,実際辛いものもある.
  • 自分の強みは人とのコミュニケーション - プログラミング関連への理解力
  • 今後強みにしていきたい点
    • 主体性
    • アクションの速さ(最近少しずつできてきた)
    • 冷静さと正確さ
    • 業務計画を立てる力(計画通りに進める力)
    • 強く(業務に対しても,人としても),人に優しくできる

まだまだ成長途中だし,毎日息抜きしながら色々考えて頑張っていく.

そして結婚したい(21歳).